HOME掲 示 板(Q&A)検索
RigExpert製品に関する感想・質問などの簡潔な投稿をお願いします。
冗長な投稿は店主の独断で編集・削除します。予めお断りして置きます。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 の海外トレンド速報  https://www.girly.cc/  2024年7月4日(木) 21:37
修正
2024年の海外ファッションシーンで注目される最新トレンドをいち早くご紹介します。

 と環境  https://tomiyuki.top/  2024年7月4日(木) 4:33
修正
ファッション業界が環境に与える影響と、持続可能なファッションの取り組み

 AA-230修理  大野  2022年1月15日(土) 17:29
修正
お久しぶりです。またまたやってしまった様です。まだ修理可能でしょうか?
メータテストの方法も忘れてしまいました。SWRの測定不可です。
良ければ送りたいのですが。

   店主  2022年1月15日(土) 17:43 修正
冬場は空気が乾燥し静電気で壊される方がおいでです。
メータテストは メインメニューで数字キーを「0」「0」「3」と押して下さい。修理は可能だと思います。下記あてにお送りください。診てみます。
--
*********************************************************************
リグエキスパート ジャパン
〒243-0213 神奈川県厚木市飯山542−14
日下 覚
TEL: 090-2442-6822
*********************************************************************

   大野  2022年1月15日(土) 18:06 修正
早速にありがとうございます。取説DLしました。以前と同様に雷を落とした様です。メーター1のバーが真っ白状態です。近日中に送りますので、お願いいたします。

   店主  2022年1月19日(水) 11:57 修正
本日、クロネコ着払い便 4669-8254-1620 で返送します。
リターンロスブリッジの抵抗2本がオープン(焼切れ)でした。
到着・動作確認後、修理代\5,000ーを下記あてにお振込みください。
三井銀行 厚木支 普通 5576516 クサカサトル
よろしくお願いします。

   大野  2022年1月20日(木) 14:10 修正
こんにちは、荷物を受け取りました。メータテスト確認しました。振込完了です。この度もお世話になりました。

   店主  2022年1月20日(木) 15:19 修正
こんにちは!早々のお振込有難うございます。
間違いなく入金されていました。
冬場、大型アンテナが強風に晒されると帯電する様です。
お気を付けください。今後共、アナライザーをご活用ください。

 mouse PC Windows10がAA-230Proを認識しない  山口  2019年10月20日(日) 14:49
修正
mouseコンピュータに問い合わせて見ましたが、解決しません。

また、プログラムと機能 にひょうじされていることからドライバーの再インストールは成功しているのではないかと思いますが正常にCOMポートができません。何か対策はないですか

   JA1SCW/店主  2019年10月20日(日) 18:00 修正
ZOOMシリーズから(FTDI社のUSBチップ/ドライバーとは関係なくなり)マウス他の汎用USBデバイス同様の認識になっています。デバイスマネージャを開くとヒューマンインターフェースデバイス下にUSB入力デバイスとして認識されているのが判ります。ただ、入力デバイス名が表示されないので、アナライザーのUSBを抜き差ししてデバイスの増減で認識の有無を確かめます。認識されていてAntScope2を起動すれば「実行」枠内の「単発」「連続」のボタンが押せます。

AA-230PROはFTDI社のUSBチップ/ドライバーに依存します。他のPCが認識できてお手元のPCだけが認識できないようなので、PC固有の問題かと思います。ネット上にはお手元のPCのUSB絡みの情報がある様です。BTOは安い分リスクが伴います。http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-01977/ などを認識するか試して問題点を切り分けるのも一方ではありませんか?

Windows10で認識しないのではなくmouse PC Winndows10でUSBデバイスを認識しないとしして下さい。さもないとRigExpert製品がWindows10で認識されないと誤解される。当方としては非常に迷惑千万な表題です!BTOを買う人はそう言う不具合を自分で対処するのが筋で、対処できない人は買うべきではありません。世界中で使われているアナライザーを疑うのは本末転倒です。他力本願では無くあくまでも自力更生の精神が必須!!

AA-230Proの購入先と購入年月を教えて下さい。当方の顧客リストにはお名前が見当たりません由。

 Windows10がAA-230Proを認識しない  TAK  2021年11月5日(金) 19:41 修正
同じ現象が起こってます。
1.DELL INSPIRON ノートブック i5 WIN7から10へ移行後
  AntScope、AntScope2 インストール済
2.MOUSE BTO デスクトップ i7   AntScopeWIN7から10へ移行後
  AntScope インストール済

USB認識しない問題で共通です。

現在、最新のCELERON PCを試します。

最悪、XPのPCを動かすしかないか?

   店主  2021年11月6日(土) 10:25 修正
PCとの通信にはFTDI社のVCPチップドライバーがPCにインストるされていることが必須です。アナライザーのファームウェアあるいはAntScopeの更新等とは関係ありません。MOUSE PCがFTDIのドライバーをサポートしていない可能性があります(過去はサポートされていませんでした)。
兎も角、https://ftdichip.com/drivers/vcp-drivers/ より合致するドライバーをD/Lインストールください。要はお手元のPCがFTDI社のドライバー・USBチップをサポートできるか否かです。

 似たような状況に悩まされましたが、以下で解決しました  JG1VGX  2021年12月4日(土) 0:58 修正
デバイスマネージャ
>ユニバーサル シリアル バス コントローラー
 >USBシリアルコンバーター をダブルクリック
  詳細タブ で 「VCPをロードする」にチェック

デバイスマネージャを閉じ、
アナライザを繋ぎなおすと、正しくCOMポートで認識されます。

   店主  2021年12月4日(土) 8:16 修正
VGXさん、分かり易いご報告ありがとうございます。
PCによっては、VCPソフト自体はHDD/SSDに保存されているが動作していないのですね。何かの都合でそうしているのでしょうがPC初心者にとっては障害です。PC関連会社の商売上の思惑に振回されているのかも知れません?

 aa-650zoomファームウェアの件  桂川義明  2021年11月12日(金) 11:41
修正
早速ですがよろしくお願いします。
AA-650ZOOMを使用しています
flashtool{ファームウェアソフト」の最新版バージョンはなんでしょうか?
又、アップの方法をお教えください。



   店主  2021年11月12日(金) 12:43 修正
https://rigexpert.com/files/software/FlashTool/FlashToolForWindows/RigExpert%20Flash%20Tool%20v1.5.17.exe が最新版です。

必要なファイルは、https://rigexpert.com/ja/ から探せる筈です。同梱のソフト取説もご一読ください。5ページに記載の事項でご要望に応えられると思います。

通常、アナライザー本体のファームウェア更新は必要ありません。精神衛生上どうしても更新したい場合はご随意に。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40  過去ログ全 572件 [管理]
CGI-design